新!ずみっきーのグダグダ日和(更新無期限停止)
新ブログに移行しました。
カウンター



プロフィール

ずみっきー

Author:ずみっきー
猫から犬に変化しました。



バロメーター

ポチッとクリックしてください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村



twitter

削除されました。



カテゴリ



最新記事



Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON



リンク



フリーゾーン



最新コメント



最新トラックバック



小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ



QRコード

QR



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





港南のエルガ 0-1721
こんばんは。今日からまた学校が復活したので過去のネタをアップ。
0-1721 前
0-1721 前 いすゞ 型番:PKG-LV234L2
横浜市営バスの港南営業所所属。写真は上永谷駅にて撮影。2010年に導入された車両です。
去年の9月頃に本牧から転属してきたようです。上永谷にエルガってなんか似合わない・・・。

0-1721 後ろ
同 後 いすゞ
鶴見とかによくいるタイプです。正直あまり見ごたえがありませんが、希望ナンバーでの導入はすごいなぁ
と思いました。10年式のバスはほとんどが希望ナンバーで登録されているそうです。
単に番号がわかりやすいという理由でしょうか?
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
記事にある0-1721号車はつい最近港南に転属して来た車両で、同時に転属してきた0-1719は「あおいくつ」の運用にも入っていました。
希望登録ナンバーは2007年式のハイブリッドから2010年の大型車まで採用されていたようです。
[2012/04/06 09:14] URL | 新くれ羽 #- [ 編集 ]

Re:港南のエルガ 0-1721
新くれ羽様、コメントありがとうございます。あの車にはそんな経緯があったとは・・・。
ところで「あおいくつ」というのは何なのでしょうか?
[2012/04/06 13:03] URL | ずみっきー(管理人) #- [ 編集 ]

「あおいくつ」とは「あかいくつ」の臨時便で主に道路が混雑して所定の車両では時間的に間に合わなくなった際に途中バス停から一般車両で運行されるあかいくつのことです。
車体が青いことから乗務員の方にこう呼ばれていました。(てんけんくんのラッピング車で運行された際には「しろいくつ」と呼ばれたことも)
[2012/04/18 17:49] URL | 新くれ羽 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なるほど・・・。それであおいくつですか。貴重な情報どうもありがとうございました!
[2012/04/20 01:46] URL | ずみっきー(管理人) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://m00507.blog40.fc2.com/tb.php/378-89256ba9



